March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ララピポ

今月の一本です。

朝晩と肌寒くなり、少しづつ秋へと移りゆく今日この頃。
読書の秋を目前に、今回はこちらの本をご紹介。



奥田英朗『ララピポ』

今までスルーしていた作家さんなんですが、この方サイコーです!!
現在どハマりしています。

で、こちらの作品なんですが、まず一番最初に思うことは「ララピポって何?」ってとこですよね。
ネタばれするので答えは書きませんが、そんなことを考えながら読み始めると、内容と言いますか中身は単純にエロい話、バカバカしい話のオンパレード!!
なんですが、そこが作家さんの腕の見せ所。
通常こういった内容だと途中で飽きてしまうのですが、飽きるどころか読み進めるうちにグイグイと引き込まれていきます。
ホント単純にオモシロい作品です。

あっそうそう、以前紹介した高田純次の『適当日記』も同じような作りになっていましたが、こちらの作品も人前では決してカバーを外したらいけませんよ!!

スポンサーサイト

comments

この作家さんは、良いですね。

ララピポの様なコメディー系も書ければ、シリアスなのも書けますね。

伊良部シリーズも、良いですよ。

  • ゆう
  • 2014/09/08 10:33 PM

読んだことありましたか。
奥田さんイイですよね〜
伊良部シリーズは今ちょうど読んでいるところです。

是非今度、お勧めの作家さん(作品)を教えてください!!
もちろんボートの上で!!

  • エレクト
  • 2014/09/09 8:19 PM
   

trackback

pagetop