May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

六厘舎

いや〜久―――しぶりのラーメンネタです。

前回の記事にも書きましたが、遂に初訪問してきました。
つけ麺界の名店『六厘舎』さんへ。
と言っても、本店ではなく東京駅地下街の東京ラーメンストリート店ですが。

厳しい並びを予想して、昼の部スタート11:00の1時間前に行こうかなと当初思っていたのですが、並ぶのが大嫌いな僕はやっぱり「もうちょっと遅くてもいいか(テヘッ)」と40分前に到着。
するとそこには驚愕の光景が!!

「あれっ 一人しか並んでない・・・」
まさかの肩透かしに、これはラッキーなのか?それとも・・・
それでも開店時には30〜40人程度の行列になっていたかな。



この日いただいたのは、味玉つけ麺 930円 ↑

いや〜美味いっす!
ええ、マジ美味いっす!!
実は最近、歳のせいかガッツリ系や濃厚系はスルーしていたので、久しぶりに食べるにあたり体が受け付けないかも?という不安が多少あったのですが、ペロリと食べちゃいました。
・・・でもね〜やはり期待が大き過ぎたのか、このレベルなら栃木でも食べられるな〜と感じたのが本音です。

中毒指数☆☆☆★星3つ半

あともう一つガッカリした点が、メニューと実物のビジュアルの差があり過ぎ!!
こんな有名店でも、ここまであからさまなことしてくるんだ・・・


comments

   

trackback

pagetop