April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

麺堂HOME その2

ここ最近、怒涛の更新をみせているラーメンネタを本日もUP。

今回のお店は、前回の釣りの帰りに行った『麺堂HOME』さんをピックアップ。
こちらのお店、以前にも書かせてもらっていますが、確かその時はまだ現在のお店へ移転前だったと思います。
その後移転となった訳ですが、実はかなりの頻度で訪問させてもらっております。
というのも、嫁ちゃん・子供たちの大のお気に入りで、ラーメン食べ行こうかと話になると「じゃあホームで!」と必ず返事が返ってきます。
結果、月に2回弱程度の頻度で通っております。

あまりの頻度で訪問してるため、何となーく記事にも挙げてなかったのですが、今回は久しぶりの夜訪問ということもあり、また最近ハマっているあっさり系の紹介をしていなかったので、ピックアップとなりました。



鶏淡麗ら〜めん しょうゆ 700円 + 全部のせトッピング 250円

何が美味いって、まずプースーが極の上で、飲み干すまで止まらない美味さ!!(実際は健康面を気にするオジサンですので、必死に我慢して半分は残すようにしていますが・・・笑)
鶏の美味さを最大限まで引き出した美味さと言っても過言ではない仕上がりでしょう。
そしてトッピング、一切抜かりなし盤石の構え!
麺、プリッパツッっと食感の良い極細麺!
ガッツリ濃厚系の極太麺を好んで食べていた時期は、この麺があまり好みではなかったのですが、最近ではこれはこれでアリだなと心変わりも。
でも個人的にはもうちょっとヤワ麺が好みかな?
リクエストすれば対応してくれるのでしょうか?次行ったときに試してみましょう。

中毒指数☆☆☆☆星4つ

ホントに高次元で完成されているラーメンだと思います。
その証拠に、いくら食べても全く飽きないどころか、毎回「美味いな〜」と感動してしまうぐらいです。

因みに嫁ちゃんは、毎回鶏淡麗ら〜めん 塩の全部のせトッピングを食していますが、「これより美味しい塩ラーメンは食べたことが無い」と言っております。 


comments

   

trackback

pagetop