August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ラーメン餃子 新新

どーもー 久しぶりに二郎系ラーメンが無性に食べたくなり、いざ食べてみると7、8口目には「もう無理!」と思ってしまった僕です。
いや〜半年以上(1年近く?)のブランクが空くと、体が受け付けなくなるんですね。(それとも歳か!?)
半分近く残しちゃいました。

はい、そんな訳で今回はラーメンネタ。

今回ご紹介するのは下野市にある『新新』。
僕がここ最近もっとも訪問しているお店です。
というのもこのお店、うちの近くなんですよね〜。

で、おススメがこちら↓



マーボーラーメン680円+餃子3ヶ250円

どうです、このビジュアル!?
ただの素(具無し)ラーメンにマーボー豆腐をかけただけという潔さ(笑)。
ところがどうして、何とも言えぬ絶妙なマッチング具合に箸が止まりません。
シンプル故の奥深さとでも言いましょうか、とにかく一度食べてくれれば解るさ!!
あとこのお店、餃子をウリにしているので、こちらも是非食べてもらいたい。
手作りのモチモチ皮に包まれたジューシーな餡。
思い出しただけでヨダレが・・・

中毒指数☆☆☆★星3つ半

画像から気付いた方もいるでしょうが、このお店、はやりのラーメン屋ってわけではありません。
ちょっと小汚い?くらいの昔ながらのラーメン屋です。(実際には店内きれいにされてますよ)
何て言うのかな〜一周回って美味い!ってやつですか?
進化系ラーメンを食べ歩き、結局最後にはまたここに帰ってくるといった味かな?


comments

やっぱり、何事も

基本って事ですね。


なんてことない、中華麺や

科そばのうんまいのは

中々ないですよねぇ


マーボー麵、餃子3こ にライスが

欲しいと思うのはデブの証拠っすねww

  • べんぞう
  • 2016/11/25 6:01 PM

一年前の僕でしたら間違いなく半ライス付けていましたね。
最近は炭水化物+炭水化物はかなり意識して控えてます!

40手前に差し掛かり、懐は寂しくなる一方で脇腹は豊かになるという現象が加速度的に・・・

  • エレクト
  • 2016/11/25 6:41 PM
   

trackback

pagetop