June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

クリスマスカラー

いや〜ちょこちょこネタはあるんですが、どうにも筆が進まないと言うかマウスが進まないんですよね〜
ってな訳で1ヶ月ぶりの更新でスミマセン。

気付いたらもうクリスマスですね。
実は本日、仕事の合間を縫い走り回って何とか子供たちへのプレゼントを揃えることが出来ました。
よかったー
長男はビクトリノックスのマルチツールナイフ『キャンパー』。
娘にはすみっコぐらしの人形です。
小学校低学年の娘を持つパパさんなら、もちろん『すみっコぐらし』知っていますよね!

そしてもう一つ、自分にはこちら↓



ライフベイト『スライドペンシル110』
ペンシル好きなら外せない一品ですよね。
本当はクリスマスカラーどんぴしゃのグリーンスケールRHが欲しかったのだけれど、ソリッドレッドも悪くないな。
こちらもクリスマスカラーと言ってもOKでしょうしね。

ここまで書いてふと思い出したけど、確か去年のクリスマスにもライフベイトのペンシル(クイックペンシル)を買っていたな〜
よし、クリスマスにライフベイトを買うことを恒例行事にでもしますか。

では皆さん、メリークリスマス!!


comments

いい色合いですよねー、この赤。
スライドペンシルはシンプルがゆえの、作る側の拘りがうかがえます。持ってないですが...汗

年末に向けてもう一仕事ですね!
メリークリスマス!!

ビクトリノックスのツールナイフって

渋いっすね!


でも、子供の頃は

憧れていましたねぇ



メリークリスマス♪

  • べんぞう
  • 2016/12/25 9:02 AM

スライドペンシル110いいなぁ。
アルバトロスに似てるし、気になってたんですよ。
どんな動きなんだろう。

メリークリスマス☆

  • tommy
  • 2016/12/25 11:34 PM

>hmさん
メリークリスマス。
今年ももうひと踏ん張りですね。

ライフベイトは数年前までは塗装が弱くて敬遠してたところがあるんですが、最近のは塗装も強くなっておりちょこちょこ買ってます。
とにかく動きに関しては、ハズレが無いブランドだな〜という印象ですね。

>べんぞうさん
そうそう、小学生の頃はマルチツールナイフに憧れましたよね。
まあ僕らの頃はそんなオシャレな呼び方ではなく、十徳ナイフなんて言ってましたけど!

あっ そう言えばウチの長男、もう中学生だっけ(笑)

>トミーさん
そうなんですよ〜
アルバトロスに似ていて気になっていたんですよ。
しかし当初はアルバトロスがあるからと敬遠していたんですが、お世話になっているショップの「着水後、フィッシュテールがどちらかに傾くことによって動きだしワンアクション目から最高のスライドを見せる。」というこのコメントにノックアウトされてしまいました。

  • エレクト
  • 2016/12/26 7:06 PM
   

trackback

pagetop