September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

竿を交える 2017初春(開幕戦)

どーもーD・D・Brothersのメガネの方ことエレクトです。
本業の方も一通り大きな現場は無事に終えることが出来、2017シーズンもいよいよ開幕です。
ところで今シーズンのX−DAYはネット上でもそれ程話題になっていなかったですが、皆さんどうでした?
って言うか、この日がX−DAYと言えるような日が無かったですよね。
そんなこんなで気付けば今シーズンは開幕戦が4月になった訳ですが、行ってきました!
相方はもちろん、D・D・Brothersのジジイの方(笑)こと源造さんです。
向かった先は通称『デレデカ』。



注)↑画像は2R目の場所で撮りました。
何故源造さんのライジャケが膨張しているのか気になる方は↓からどうぞ。

こちら



・・・って、とばないんですけどね。(一度やりたかったんですよコレ)
リンクより源造さんのブログへどうぞ。

話しは戻りまして、ではデレデカにてフィッシングスタート!
生命感もあるし(おそらく鯉)期待胸いっぱいで、まずは源造一押しポイントへ。
う〜ん・・・何にも起こらずスルー。
つづいてエレクト一押しポイントへ。
すると・・・ここも何事も無くあっさりスルー。
この時点から嫌な空気が流れ、「あれ、今回も安定の完全試合!?」と言う言葉よぎったときでした。
僕のスライドペンシルに待望の初バイトが!!
しかし完全に予期せぬ場所でのバイトで、しかも今期初バイトということもあり、チョコンというカワイイつっつきバイトに思わずフルフッキングをかましてしまい、当然「乗らないよね〜」。
しかしこれで嫌な空気は完全に拭い去り、二人して黙々とキャストを続けていくと・・・何事も無く一週目終了。
このままここでねばっても期待薄でしょうということで意見が一致した二人は、ここで移動を決意。

途中で昼食を取り、第二候補地へ向かったのですが、そこには多数のカヤックが!!
釣りのカヤックではなかったのですが、さすがにここに入り込んで釣りをするのはね〜ということで、ここは早々と退却。
で、次に向かった第三候補地は水位がどれほどあるのかが心配であったのですが、着いてビックリ、超イキフングンバツ!
しかも先行者0とくりゃあ、「これは釣れちゃうでしょ!」と意気揚々にスタート。
・・・え〜と、とりあえず上りながら撃っていき何事も無く折り返して、もうゴールも意識するところまで戻ってきたときでした。
結構ボートポジションが離れている所からハング下(枯れ木下)へキャスト。
僕レベルになると当然、枝にラインが絡むよね〜。
で、ちょうちんで出たことないんだよな〜などと思いながらチョンチョンと動かすと・・・「ドッファー!!」
で、出たーーー。
あわてて合わせを入れると、「乗ったー」
しかしラインは枝に絡まったまま!
ヤバい。
ヤバい。
ヤバい。
ああ〜orz

開幕戦でホームランが打てるほどトップは甘くねえっす(涙)


comments

開幕戦始球式は打っちゃダメなので

OKですよ。

いい球(バイト)が来ても

当てないのがルールなので

完璧な開幕戦始球式と

思います(笑)

  • べんぞう
  • 2017/04/09 8:28 AM

お疲れさんでした。

あぶねーあぶねー、ホームラン打たれちゃうところだった(笑)

いつになったらDDからBBになれるのか・・(遠い目)

  • 源造
  • 2017/04/12 5:38 PM

>べんぞうさん
こちとら肉食男子ですので、据え膳ガンガン食いに言っちゃいます!
もちろん始球式のボールだって打ちにいっちゃいます!!
でもファールだったんですが・・・orz

>源造さん
ニイサン、今シーズンも開幕戦にお付き合いいただきありがとうございます。

今回も何かとツメの甘い二人でしたが、次回こそはアベックホームランでもかましましょう!!

  • エレクト
  • 2017/04/12 7:18 PM

残念!
だからキャストは、大事なんだよ〜。

  • ゆう
  • 2017/04/13 10:17 PM

痛感しております!
そんなわけで今シーズンも個人レッスン宜しくお願いします(ペコリ)

  • エレクト
  • 2017/04/15 6:36 PM
   

trackback

pagetop