August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

GW物語2017

どもども、ご無沙汰しております。
いや〜生きてますよ。

生きていますし、ブログも書きたかったのですが、実は管理者ページがバグっていて更新が出来ないでいました。
というか、今現在もバグは改善されてはいないのですが、不便ながらどうにか更新できる方法を見つけ出しましたので、久々の更新となりました。
はい、そんな訳で一か月近く前のネタになるんですが、早速本題へと。

今年もゴールデンウィーク恒例の早朝特訓へと行ってきました。
ちなみに今期初カヤックね!
向った先は、『桜の綺麗なあの池』です。



実は、場所選びにはかなり悩みました。
第一候補は『デルデカ』だったのですが、前々日に下見に行ってみると未だ水位が回復しておらず、水深40僂猟豸え状態。
これでは勝負にならんでしょう!と言うことで却下。
第二候補は数日前に源造ニイサンがミラクルを呼び起こした激流リバー。
激流リバーと言うものの、この時期水位が上がってくればカヤックでも充分釣りになるのは実証済み。
しかし一つ大問題があり、メジャーな場所ですのでボートもかなりの数出ているんですよ。
中にはカヤックの事など気にせず、結構な引き波を起こして走り去っていくボートもいて、以前転覆もチラつくような恐怖を味わったこともあり、う〜ん・・・却下。
となると、残るは『デレデカ』か『桜の綺麗なあの池&近くの雰囲気だけは最高な池』になるんですが、『桜の綺麗なあの池』は近年ひし藻の大繁殖が恒例で、この時期を逃してしまうと釣りにならない状態ですので「行くなら今でしょ!」と言うことで、ここに決定となりました。
でもね〜正直釣れる気はしないんですよね〜
先程言ったように、ひし藻が大繁殖する影響で酸欠状態になっているのか、魚類の大量死がここ数年発生しているんですよね。
昨年も大量の鯉・鮒・バスが死んでいるのを実際に確認もしています。
でも、そのおかげで釣り人は減っているっていう面もあるので、そう言った意味ではプラス材料かな!?

6:30釣行スタート。
早朝特訓と言っておきながら、ぬるい時間からのスタートはご愛嬌!
先行者はカヤック1艇、オカッパリ2人と予想通りの過疎っぷり。
ひし藻もまだ、どうにか水面までたどり着いた程度で釣りには影響なし。
水も悪くない状態とくりゃあ、「釣れちゃうんじゃね!!」



へぇ〜黒鳥の雛って白いんだね。
そしてやっぱり釣れないんだね。(泣)


comments

お疲れ様です&お久しぶりです(笑)

最近渓流に流れていますが

カヤック購入計画は継続中です。


その際はよろしくです♪

  • べんぞう
  • 2017/05/26 10:46 AM

カヤック購入報告お待ちしておりますよ。

こっちも現場調査継続しておきますので。

  • エレクト
  • 2017/05/29 6:47 PM
   

trackback

pagetop