November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スタートはここから

お待たせしました。
では早速、ここ4日間の釣果報告を。

DAY1
とあるルアーのスイムテストをしたく、夕方の空いた時間を利用して近所の調整池へ。
(ルアーに関しては、また後日詳しく更新予定)
ここの池は公園内にある池ですので全面護岸がされているため基本オカッパリで、僕のペースですと一周約1時間程度で周れてしまいます。
ですので、到着したのがプライムタイムにはちょっと早い時間帯でしたので、激熱ポイントを最後に攻めるコース取りでスタート。
とは言うものの、他にも過去釣果を上げているポイントも多数あるので、そこいらを重点的に攻めていくと・・・鯉ばっかやないかーい!
でも、テストルアーが思いのほかGOODな動きに楽しく釣り進み、激熱ポイントの直前まで来たところで事件が!

ただ巻きもなかなかエエよね〜なんて巻いてきて、足元1mまで引いてきた時でした。

ボガン!

まさかまさかのピックアップ寸前バイト。
もちろんバイト瞬間も丸見えで、見えた魚体は「デカ〜い!!」
中途半端な合わせになってしまったが、無事乗せることに成功。
すると急激に走りだしたバス。
僕の目の前を逆方向へ通り過ぎようとするのをいなし、無事キャッチとなる瞬間・・・やっちまった〜
目の前1mで乗せたバス、しかも明らかに40UPはあるバスを取り逃がすという大失態にしばし呆然となりました。

いつもならこの後、目に涙を浮かべトボトボと帰るところなんですが、この日の僕は違いました。
そう、まだ激熱ポイントが残ってる。
慎重に慎重にキャストをすると・・・決まったー!!
よし、第一段階クリアー。
一呼吸置いてワンアクション加えると・・・

ボカン!

よっしゃー狙い通り!
同じ過ちは繰り返さないぞと今回は一気にゴリ巻きに!
魚体を確認し、一気に抜き上げようとしたときでした。

スッ

ええ〜

・・・

・・・

・・・

さすがにこれには一分ぐらい気を失いました。

しかし、しかし、この日の僕は更に上を行きました。

先程バイトのあった1m横へキャスト。
着水から一呼吸置いてからのワンアクション・・・ツーアクション目でした!

ボカン!

またしても乗ったー!
今回もゴリ巻きからのぶっこ抜きで・・・遂にゲットーーー!!



心のメジャーで38僉

とまあ、終わってみれば3バイト1フィッシュというスイムテストしては大満足の結果に。
こりゃあ明日も来るしかないでしょ!ってなわけでDAY2へと続くのですが、思いのほか長文になってしまったので続きはまた後日。


comments

いやぁ〜ん

まだ、ジラシィ〜


こんな池が近くにあるなんて

うらやましいぜ!

  • べんぞう
  • 2017/07/02 9:00 AM

本文にも書きましたが公園内にある池ですので、すぐ後ろをウォーキングのおばちゃんが歩っていたりして、雰囲気は全くない池なんですよね〜

でも釣れりゃあ嬉しいんですけどね!!

  • エレクト
  • 2017/07/03 7:29 PM
   

trackback

pagetop