November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エレクトのヘドンストーリー 序章

はい、そんなわけでヘドンに大層な思い入れがありそうなタイトルでスタートしたわけですが・・・ええ、思い入れなど全くありません。
オールドがどうたらとかレアカラーがなんやらとか・・・ええ、全く解りません。
メジャーどころのルアー名とカラーコードを多少知っている程度の知識しかありません。
って言うか、そもそもヘドンルアー使ったことねーな・・・

そんな僕が使ってみようかなと思い込んだ理由が二つありまして、まず一つ目が最近、源造さんが頻繁にヘドンを使うようになったことです。
なかでも源造さんが操るオリザラがまた良い泳ぎするんですよ!!
ウッドには無い質感てでも言うんですかね、動きにしろ着水音にしろウッドとはやはり全然違うな〜ってのが第一印象でした。
それを横目で見ているうちに興味が湧いてきたと、そんな感じです。
まあ強いて言うと、ニイサンがヘドンで釣ったとこを見たことないんですけどね!

第二の理由が、パーツがいっぱい余っちゃってて!
実はハンドメイドルアー制作にハマっていた頃に買いまくったパーツが色々余っているんですよね〜。
ルアー制作熱が冷めた今、このパーツをどうしようかな?と考えたときに、ルアーチューニングでもやってみようかな〜とふと思ったんです。
ただしビルダーさんたちの思いの詰まったハンドメイドルアーを好き勝手にいじるのは、僕的にはちょっと忍びない思いがありまして、「それならばヘドンいっちゃう!?」ってのが第二の理由であります。

で、実はここ1、2ヶ月の間、色々とヘドンルアーを買い漁り、いじくり、テストしてきました。
まあ、その結果が『奇跡の四日間』へと繋がったわけなんですが!テヘへ
では、次回よりエレクトのヘドンストリー本編の始まり・・・のはずです。


comments

それで、ザラ2だったんですねぇ

いじりだしたら、それはそれで

はまっちゃいますよ

  • べんぞう
  • 2017/07/09 9:13 AM

ええ、既にはまっちゃってます!

ほら、Pペラ買いに行っちゃったし(汗)

  • エレクト
  • 2017/07/11 6:58 PM
   

trackback

pagetop