August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エレクトのヘドンストーリー ウンザラ編

どもども、ご無沙汰です。
7月前半からの急激な暑さのおかげで予想以上のエアコン工事が入り込み、また仲間内の電気屋から店舗の改装工事を一件任されたりなどして、ここ2週間は帰ったら寝るだけの生活をしてきました。
いや〜40代になると、さすがに深夜までの残業はキツイね!
でもキツかたったぶん、工事した店舗にも思い入れが湧くし、良いモノに仕上がったと思うよ。
宇都宮市の東武デパート北側に開店した豚骨ラーメン店『雷龍』、なかなか凝った作りのお店ですので近くに行った際には是非!!
ちなみに僕はまだラーメン食べられていません(泣)。

はい、そんなわけで一段落着いた今、やっとこの記事を更新出来ます。
第3回目の主人公はコイツ↓



『ウンデッドザラスプーク(オリザラボディー)』

前回ザラ兇韮廛好ぅ奪轡磧失鄒に失敗したため、だったら最初からWスイッシャーを買い、より良いモノへと変化させてやろうという魂胆。
で、まずは当然オリジナル状態での泳ぎをチェック!

・・・

え〜と、個人の好みもあるでしょうが、これって売り物にしていいレベルなの!?(言い過ぎかな)
個人的な感想としては、『転がっていたボディーにペラを付けただけ』そんな印象です。
そもそも泳がせる前に気付いていたのですが、ペラが前後同じ回転方向だよね。
ここから見直すレベルか〜!
これじゃあ敢えてWスイッシャーを買った意味がないよね。

と言うことで、ゼロからのスタートとなった訳ですが、ひとまず回転性能の良いPペラに交換してテスト。
う〜ん・・・
次に日本の部品屋のボス付きペラも試してみましたが・・・う〜ん。
サイズも色々試してはみたのですが・・・
そもそもこのボディーはWスイッシャーに向いていないのでは?という結論に到達しました。

こうなったら後は、本能の赴くままに切った張ったを繰り返すのみです。
で結局行き着いたのがこちら↓



バカの一つ覚えでアンダーブレードシステムを搭載。
これにフロントビッグペラを装着という結局、前回と前々回のイジリをミックスしたものに行き着くと言う味気無さ。

ではありますが、皆さんもご存じの様に、コイツも既になかなかの結果を出す働きぶり!
こうなってくるとイジリが良いのか、そもそもプラが良いのかと疑問に思う部分も出てきますが、とにもかくにもまた一つエレドンルアーの完成です。

追記
『雷龍』のデザイン会社(設計)が完成画像をUPしていたので、そちらを拝借してきました。
屋外と店内の様子です。




スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop