August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

A Happy New Year in NZ

明けまして、おめでとうございます。
・・・「って今更かい!」というツッコミは置いといて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

正月休み明けのゴチャゴチャと溜まってしまっていた仕事も、どうにか落ち着きました。
ですので、インスタを見てくれている方は既にご存じでありますが、実は先日の正月休みに家族旅行でニュージーランドへ行ってきた際の写真を整理したので、こちらでも旅の記録として掲載します。

まずは街並みから。


クイーンズタウン・・・「自然に囲まれた美しい街並みが女王様に御似合い」というのが名前の由来。
でも今では観光地化が進み、そこまででは・・・とは言うものの、日本にはない雰囲気のある美しい街並みです。
ちなみに、解りづらいですが、右側の行列(人だかり)は超人気ハンバーガ−店による行列です。
食べてみたかったのですが、一日中行列が途絶えることなく断念。


クイーンズタウンに掛かった虹


クイーンズタウンの宿からの景色。
この明るさで21:30ね!


アロータウン・・・小さな街で、お土産を中心としたショッピングを楽しめるところ。街の雰囲気はかなりGOOD!!


アロータウンでの一コマ。モデル、こーむす。


クライストチャーチ・・・2011年2月(東日本大震災の1ヵ月前)の大地震で最も被害の大きかった都市。いまだその爪跡は街のいたるところで見受けられる。
街のシンボルであった大聖堂もいまだ画像の状態である。

続いて、NZと言えば『大自然』。


中央にそびえるのが、『マウント・クック』。
NZで最高峰の山。


フッカーバレー・トレッキング。
クック山を前方に仰ぎ見ながらの、これぞザ・NZといった大自然を満喫できるトレッキング。


フッカーバレー・トレッキングの終着点がこの氷河湖。
氷河が溶けだして出来た湖で、氷河が溶けた水はこんな↑色をしているんだって。
ちなみに、当然水はキンキンに冷たいのですが、70前後位の西洋人のジイさんが突然服を脱ぎ出し、パンツ一丁で湖に入り出したのにはホント驚いた!!(これマジです)


こちらは一転、コバルトブルーの美しさで有名なテカポ湖。
画像はマウント・ジョンからの景色なんですが、これだとコバルトブルーの美しさが解りづらいですね。(汗)
水辺に立つと、その美しいコバルトブルーにはホント驚きますよ!


こちらは、マウント・ジョンでの一コマ。
いいですね〜この後姿!いったい何を考えているんでしょう?

とまあ、ここまで書きましたが、写真はまだまだあるので続きはまた後日。
しばしバイバイ。

スポンサーサイト

comments

大自然っていいですね!

自然の風景を心に写している
少年の一コマ
いいっすね♪

  • べんぞう
  • 2018/01/28 10:55 AM

まさに中2病真っ只中の彼ですから、背中から滲み出るモノがありますね。(笑)

  • エレクト
  • 2018/01/30 8:06 AM
   

trackback

pagetop