May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

若旦那

『若旦那』・・・栃木市にある人気G系ラーメン店です。
決して『湘南乃風』とは関係ありま・・・無いことは無いな!!
店内に入ると『湘南乃風』一色で、テレビからはライブ映像がエンドレスで流れています。
そんなお店ですもの、店内は野郎、野郎、野郎で溢れかえっています。
もちろんラーメンもガッツリ系のこんな↓感じ。



ガッツリらーめん しょうゆ二号 750円

初訪でしたのでコール無しで注文。
見た目の特徴でいうとチャーシューが炙りになっているぐらいで、一般的なG系と大きな変化は無いかな。
ちなみにしょうゆ一号もあり、そちらは甘めのマイルドタイプで、二号が醤油の尖ったカラメタイプだそうです。

では、一口。
「クゥワーーーパンチ強よ〜」
とにかくニンニクが効きまくってます。
既にまぜまぜ済みですので、ニンニク除去が出来ない状態に・・・orz
しかし麺、スープ、チャーシューと三大要素は全て僕の好み。
それだけにニンニクの効き過ぎが惜しまれます。
最後の頃にはボリュームにキツイでもなく、こってりでキツイでもなく、ニンニクでキツイという初めての体験をしちゃいました。

中毒指数☆☆☆★星3つ半

残念ながら、とにかくニンニクの効き過ぎが僕には耐えられなかったです。
しかし逆を言えば、ニンニク抜きにすれば星4つ半は堅いかな!!
そうそう、毎月5のつく日はガッツリらーめんが500円とのこと。
こりゃまた行かなくちゃ!!
当然コールは「ニンニク抜き」で。

麺堂HOME

今日の更新もラーメンネタです。

今回ご紹介するお店も、ずっと行ってみたかったお店の一つでした。
『麺堂HOME』さん。
栃木市にある人気ラーメンで、雑誌などでも常に高評価を得ている優良店ですね。
もう期待大です。
ってなわけで、この時点でかなりハードル上がってしまっているんですけど、どうなりますか・・・

今回いただいたのはこちら↓


(いつものカメラでなくケータイで撮ったら、上手く撮れない・・・)

濃厚鶏塩つけ麺(並) 830円

見た目の印象はちょっと弱いかな。
では肝心の味の方はと言うと・・・「の・う・こ・う」
濃厚民族の方々もきっと満足するであろうトロミ具合!!
ただし、商品名通りの鶏を前面に押し出した濃厚さには、好き嫌いが分かれるかな?
自分にもピタッとはハマらなかったな〜。
ただし人気店だけあって麺・スープ・トッピングと全て抜かりなく仕上げられていることは、ハッキリと確認できました。

中毒指数☆☆☆星3つ

実はこの日、本当に食べたかったのは『濃厚旨カラつけめん』だったのですが、限定30杯完売とのこと。
となれば当然、後日再訪してきました。


(う〜ん・・・やっぱり上手く撮れん)

濃厚旨カラつけめん(並)880円

やっぱりこちらも見た目のパンチは弱し!!
ただし味のパンチはありましたよ!!
特に辛さが。(辛いの好きな人には、それ程でもないかもしれませんが)
そしてその辛さが濃厚スープとベストマッチ。
辛さと濃厚さが、互いの良さを引き出しあっている感じかな。
久しぶりに旨辛なラーメンに出会えました。

中毒指数☆☆☆★星3つ半

自分にはちょっと辛すぎるくらいなので、辛さ控えめがあれば星4つは堅いかな!!
注文時に言えば、抑えてくれるかな?
あっ あと嫁チャンが注文したしょうゆラーメンも味見させてもらったけど、こちらはあっさりスープでかなり美味しかったな〜。
嫁チャンは大絶賛でした!!
ただし極細麺が自分の好みではなかったかな。

そうそう、もうすぐ移転するらしいですね。
今までの場所は店舗も駐車場も狭かったし、トイレもね・・・
新店舗でこれらが解消されたら、更なる行列が形成されるでしょうね。

らーめん 武丸

遂に行ってきました!!
ずっと行ってみたかった、こちら↓の名店に。



あっ 間違えました。
こちら↓です。


注)行ったことのある方にはお分りでしょうが、これ自販機です。

まったく、画像間違えるなんて・・・不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ!!

はい、そんな訳で宇都宮に店を構える大人気ラーメン店『武丸』さんに行ってきました。
武丸さんと言えば、ラーメン二郎歌舞伎町店で修業なされた(ネット情報です)ということで、もちろんラーメンはこんな↓感じ。



ラーメン(ニンニク少なめ・アブラ) 700円

美味い!!
全く持って、予想通りの味でしたが・・・美味い!!
簡単に言うと、「二郎そのもの」です。
ですので、詳しいレビューはカット。

中毒指数☆☆☆☆星4つ

せっかく二郎を名乗ってないのでから、武丸さん色がもうちょっと欲しいかな。
とは言え、逆を言えば二郎系としての完成度はバッチリだよね。

花むすび

1年ほど前からずっと気になっていたお店に、遂に訪問することが出来ました。
そのお店は、上三川町にあるうどん屋さん『花むすび』。
実はこのお店、宇都宮の人気ラーメン店『柳麺 まる重』さんの系列店になるそうです。
いったいどんなうどんが出てくるのか、期待に胸を膨らませての初訪となりました。

12:30頃に到着すると、先客は3組。
6割程度の客付きでしょうか?おかげですんなりとカウンターへ。
カウンターに置かれたメニューの中から注文した品がこちら↓



ホルモンうどん 850円

うどんで850円はちょっと高いな〜と思っていたら、小鉢、ミニ炊き込みご飯、デザート(ゼリー)が付いたセットになっていました。
これならこの価格にも納得です。

で、肝心の味の方ですが・・・美味い!!
メニューで選んだ時点では、もつ鍋のプリプリ系のホルモンが乗ってくるのかな?と予想していたんですが、実際はモツ煮のデロデロ系のホルモンでした。
このデロデロ系のホルモンがしっかり煮込まれていて、とろけるような柔らかさなうえ、臭みも全くなくチョー美味しかったです。(適切な表現が見つからなかったからと言ってデロデロって・・・反省)
しかもたっぷりと乗っていて大満足!!

ちなみに炊き込みご飯には、うどんの汁をかけていただいたのですが、こちらもGOOD!!でした。
ついでに言うとうどんには、好きな人には嬉しいモチ入りでしたよ。

中毒指数☆☆☆★星3つ半

食べた後に気付いたんですが、黒板にも別メニューが!!



うわ〜気になるメニューがめっちゃあるんですけどー
近いうちにまた来ましょ。

らー麺 つるや その2

こー暑いとブログを書く気も失せてしまいますね・・・なんてサボりの理由を猛暑のせいにしている僕です。

ホント暑いですね。
皆さん、ばてていませんか?
この暑さを乗り切るスタミナ食をご紹介!という訳で、本日は久しぶりのラーメンネタ。

今回は2回目のご紹介となる『つるや』さんから、こちらの一品をピックアップ。



つるやG麺 900円

ついにG系の波が『つるや』にまで押し寄せてきました!!
と言っても、そこは『つるや』。
G系とは言え、きちんと『つるや』流に仕上げているあたり、流石は栃木を代表する名店の一つといったところでしょうか。

見てください!このインパクトというかパンチ力。
もう、一口目から濃厚な美味さにノックアウト!!
箸が止まり・・・止ま・・・とま・・・toma・・・ギブアップ・・・・・
30半ばを過ぎた胃袋には、ちと酷だね。
5口目くらいまではチョー美味しかったんだけど、後半はもう大食い選手権状態?
ひたすら口の中に詰め込み、胃の中に流し込むという自分との戦いとなりました。

中毒指数☆☆☆★星3つ半

久しぶりにG系を食べたからなのか、それとも僕がヒヨったからなのか・・・とにかくしばらくそっとしておいてほしいと胃袋が泣いています。
ですが、まだまだ現役のG系野郎の方々には是非一度味わってもらいたい。
そんな一品であります。

<<back|<123456789>|next>>
pagetop